エスティマ 出張査定

査定は出張査定で

車を売却するとき、一般的には買取店に持ち込んで査定してもらうという人が多いと思います。
しかし、車を持ち込んで査定してもらうのは非効率的です。
今では出張査定をしてくれる業者がたくさんあります。
「持ち込み査定の方が人件費がかからないので良い査定額が付きやすい」と言う意見もありますが、実は出張査定の方が持ち込み査定よりも高い買取金額が付きやすいのです。
車を持ち込むと、相手のホームで査定を受けることになりますので、思っていることが言えず交渉がうまくできません。そのため相手の言い値で売る羽目になってしまうことが多いのです。
その点出張査定だと自宅で査定してもらえるので、こちらのホームで査定をしてもらえます。査定士1人に対して複数人で立ち会うこともできるので、交渉をしやすいのです。
またタイヤやオプションが付いている場合は、そういったものも見てもらうことができるのでプラス査定になりやすいのです。
しっかり交渉できるなら良いですが、交渉が苦手な人は一つの店舗に車を持ち込むのは避けた方が良いでしょう。

 

また損をしないためにもネットで一括査定をしてみると良いでしょう。
一括査定サービスを使えば業者間の競争が自然発生します。1店舗の査定額よりも複数の査定額がそろった方が相場も分かり、業者間の競争も激化します。
その作用によって買取金額が上がっていくのです。

 

この一括査定は無料で利用できます。賢く利用して、より高くあなたの愛車を売却しましょう。